<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
インフルエンザに
実は火曜日に病院に行きましたら
悲しいかなインフルエンザに罹っておりました。

火曜日はそのままスジャータはお休みさせていただきました。
ご連絡おそくなりすいません。

初めて知りましたが、解熱後2日程度はウイルスが残っているらしく、
うつしてしまう可能性があるようです。
熱は下がったのですがインフルエンザ拡散防止のため2日間は自宅待機します。
そおいえば昨日は24時間中23時間位寝てます。

営業再開は2月2日土曜日からです。どうぞよろしくお願いします。
その時にはインフルエンザウイルスは無くなってますのでどうぞご安心くださいませ。
[PR]
by zendai-_-ueda | 2013-01-31 09:10 | コーヒーとお酒 Sujahta
最近読んだ本
大晦日のスジャータライブ「とりねむりさん」は真っ暗でのライブ、まっくライブであったので、
これはきちんと読んでおかねば、と当日ライブ前にジュンク堂さんへ。
『谷崎潤一郎 陰影礼賛』
思い立ったらジュンク堂


『村上春樹 もし僕らのことばがウイスキーであったなら』
これを読むとウイスキー、それもアイラウイスキーが飲みたくなります。
読みながら飲んでいましたが。
ボウモアがますます美味しく感じられるようになり、喜んでおります。


今日のお店はヒマになるだろう、と思える1月の火曜日。手元に本が無くて、ブックオフでブラブラと。
見つけたのが
『池澤夏樹 バビロンに行きて歌え』
池澤夏樹さんはいいですね。


『橘玲 (日本人)』
知らないことを知るのは気持ちよく疲れますね。
頭の中で何か変更を求められるからでしょうかね。


『高倉健 南極のペンギン』
とてもあったかい人のように思います。


『庄野潤三 逸見小学校』
戦争中のある一ヶ月のお話です。
[PR]
by zendai-_-ueda | 2013-01-18 11:20 |
図書便り12月号「家族」に書いた文章です
 大人になり、自前の家族を持つと、これまでは自分ひとりの舵取りだけでよかったのから家族というチーム全体の舵をとることになります。どんな家に住むのか、どんな地域で暮らすのか。なにを考えて生きているのか。家族を乗せながらどこに進むのか選択せねばなりません。そんな選択の連続のなかで自分の生きる哲学(だいぶんおおげさですが)の輪郭を見つけ、磨いたり、修正したり、掘り進んだりしながら、えっちらおっちら現実の船を進めております。
 家族、パートナーを自己実現を阻むものと考えている独身の人もいますが、それはその人の力量しだいでどのようにも設計していけるものだと感じます。それに、そもそもの自己実現という呪縛から自由になるのが肝要かと思います。何かを成す(サクセス)よりも、何を感じるか(フィール)に目を向け、力を注ぐ生き方もあるのですから。ブルースリーも言ってましたね。「考えるんじゃない、感じるんだ。」
 そんなことをここに書きながらですが、私も自分が持っている役割の大切さを忘れてしまって、もっと何か違う役割が遠くにキラキラとあるような気持ちになってしまうときがあります。自分探し…自分らしい生き方…その心地よい言葉に引っ張られそうになることがあります。自分じぶんとそんな小さな自分に固まらずに、もっと軽やかに、のびのびと全体を見ていたいものです。
 たまたまか偶然か自分が与えられた役割、「仕事」「生き方」「家族」「仲間」「パートナー」、そのような天から授けてもらった自分の役割を粛々と全うして生きたいです。しゅくしゅくと。
[PR]
by zendai-_-ueda | 2013-01-06 01:50 | 図書便り



上田善大のブログ
by zendai-_-ueda
上田善大です。

☆朝はこちら
ワダミサキ ウールコーヒー
平日の朝のみ 7時~9時 
雨ならお休み
WOOL COFFEE
お店の映像こちらhttp://youtu.be/8pRtd5VK1fU
神戸市兵庫区笠松通5丁目5-10

☆夜はこちら
コーヒーとお酒 Sujahta
店内映像こちらですhttp://sujahta.info/
平日19:00~24:00
土日祝17:00~24:00
お休みは水曜日です。
兵庫県神戸市中央区三宮町
3-6-6
SANNOMIYA366ビル4F
070-5342-7867


☆昼はこちら
フリーランスが遊び心を持って
成長する「ザンス メディアカンパニィ」所属
http://zance.net/

☆ザロケットゴールドスターさんの2コママンガへコメントを書くお手伝いしております。
http://rocket-go.com/





○リンク
北海道のフレンチレストラン モントルグイユさん
http://montorgueil.petit.cc/
検索
その他のジャンル