まいにちマフィン〇ココア生地。相談すると好き度は上がる。
e0029155_1084225.jpg
マフィンは注文いただいてからトースターで3分~4分温めてご提供しています。
「アタタメマスカ」とおたずねしているのが、なんだかコンビニみたいで照れくさいです。
なぜ、コンビニでのやりとりが想起されると照れくささを感じるのか、
そこはひとつの興味深いテーマですが、まあ、それはさておき。

温める準備として、アルミホイルに包まれているマフィンを見ると
これから宇宙へ飛び立つ宇宙飛行士を見送るような気分になります。
昔映画で見た宇宙服っぽいからなのでしょう。
手塩にかけて育てたマフィンがピカピカのアルミをまとって、トースターへ。
これで感動している僕はマフィンを愛し始めているんでしょう。

もともとマフィンに愛情なんてなかった僕ですが、
毎日作り、どうせつくるなら美味しくなって欲しいと
勉強し、手間をかけ、材料を探し、試行錯誤して、
だいたい毎日マフィンのことばかり考えていると、
その結果としてマフィンがすっかり「いとおしく」なりました。
ここで書いている文章もどんどん長くなってしまうくらいマフィンに気持ちがこもってます。
そして食べた人にマフィンを褒められると他のこと以上に、喜んでます。

ここではたと、気づいたのは、愛しているから・好きだからその人のことばかり
考えると思いがちですが、本当の順番はそうではないのでしょう。
その逆なのでしょう。
僕はすっかり勘違いしてこれまでやってきましたが。

その人のことばかり考えているから、その結果として愛おしくなってしまうのだろう、と。
ちょっと気になる人がいるとして、一度誰かに相談でもしてしまうと、
そこから急激に好き度が上がっていくのは良く見られる現象ですが、
それはその相手のことを話せば話すほど、説明すれば説明するほど・・・
まあ、そういうことですね。

手間のかかる子どもほどかわいい、っていうのも、そういうことですね。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-03-03 10:16 | WOOL COFFEE
まいにちマフィン〇ブルーベリーとイラスト
e0029155_9565898.jpg
ブルーベリーの美味しさに気づけたので、
今回もブルーベリーにしました。
マフィンづくりにどのくらいの時間がかかっているのか、
今回はかってみました。
キッチンタイマーをセットして、計量から始めると、
オーブンに入れるまでが35分。
オーブンで25分焼いて、向きを変えてさらに5分。
1時間ちょっとでした。
当初よりはずいぶんはやくなったものです。

e0029155_1005487.jpg
毎朝、黒板にマフィンの宣伝を描くのですが、そのイラストが上達してきました。
毎日やる、これは成長させてくれますね。
毎日ってすごい。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-28 10:02 | WOOL COFFEE
まいにちマフィン〇ブルーベリーとホワイトチョコ(過去最高の出来)
e0029155_10534997.jpg
今回はウエダマフィン史上(まだ歴史は始まったばかりですが・・・)最高の出来でした。
美味しい!
そうか、ブルーベリーは甘くなくていいんだ!
彼は甘酸っぱさ担当かと思いきや、
甘さ+酸味ではなく、甘さは放棄して、キュっとした酸味に全力を尽くしてもらったときにこそ、
素晴らしい魅力があるんですね。

誤解してました。

誤解されていることに悲しむ前に、
自分が誤解している可能性、それに永遠に気づけない可能性にこそ、
悲しむべきだろう、ウエダ君。
はい。

e0029155_10585576.jpg

[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-26 10:59 | WOOL COFFEE
まいにちマフィン〇ドライイチジクとレーズン(赤ワイン)
e0029155_9544725.jpg
ドライイチジクはマフィンに入れて焼くと
ネッチリとしてちょうどあれに似ています。
チロルチョコレートの中身のネチー、とした、
キャラメルのような、(ヌガー)というのかな。
そんな仕上がりになります。
この説明では美味しそうに聞こえないかと思いますが、
美味しいですよ。

e0029155_958789.jpg
黒板にマフィンの紹介とイラストを描いているのですが、毎日かいているうちにだんだん上手くなってきてます。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-24 10:04 | WOOL COFFEE
スジャータでスクールの講師依頼案内・・・メモ
スジャータでスクールがどんな感じで運営しているか
ここに講師してくださる方にお配りしている企画書のようなものを
コピーしておきます。
ご興味ございますかたはウエダまでご連絡くださいませ。


「カフェを会場に、知恵や体験をシェアするスクールづくり」

教えるというよりも、5~10人位の少人数でのおしゃべりの場
参加者同士・講師役の方、共通の興味を持つ人々で新たな交流

目的 
「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ。」最近ノートにメモした言葉ですが、リクルートの社訓だそうです。この言葉にも背中を押されて、塾のような、カルチャースクールのようなものをスジャータで開催したく思ってます。
 講師の方もボランティア、生徒の方も参加費0円、会場も使用料などは無し、でやりたいです。お金のやりとりではなくて、何かその先の形を模索しながら、新しい景色を見てみたいと思っています。

●「参加する人」 学び、向上、新たな人とのつながり
●「講師役」 教えることで自らの向上、話題性、新たな人とのつながり
●「会場スジャータ」 楽しそう、人の役に立つ、新たな人とのつながり

内容
月に一度程度、月替わりで講座をやりたいと思います。一回で完了するもので2時間程度。時間は①か②どちらかになるかと思います。
①水曜日の20時~22時
②土曜か日曜の14時~16時
参加人数は5人から10人程度の小さな集まりを考えております。

予算
講座に必要なものは講師の方の負担で。告知のチラシはスジャータの負担で。

現状
開催にあたり講師役をお願いしたい方々に、趣旨説明、ご協力のお願いをしている段階です。講師の方と内容決まり次第、告知、参加者の募集へと進めてまいります。

要望
講師をお引き受けいただけるかどうか、その場合どんな講義をするか、打合せの機会をつくっていただけないでしょうか。

2013/08/29 コーヒーとお酒Sujahta
上田善大
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-22 12:21 | コーヒーとお酒 Sujahta
スジャータでスクール「モトマチ喫茶さんコーヒーセミナー」
昨日の水曜日はスジャータでスクールでした。
モトマチ喫茶さんが講師で来てくださり
コーヒーと何をあわせるか、どう楽しむか、の会でした。
参加者のかたがいろいろと考えてお持ちくださった一品をならべて
みんなでワイワイ楽しい会でした。
最初にお話しいただいた変わったコーヒーメニューの話しが面白かったです。
またこのような会ができたら嬉しいです。

モトマチ喫茶さんがスジャータのカウンターでコーヒーを入れてくださっているのが
僕はうれしかったです。
コチラ参加者のかたに送っていただいた写真です。
e0029155_9542978.jpg
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-20 09:55 | コーヒーとお酒 Sujahta
まいにちマフィン〇手馴れた人に手伝ってもらうマフィン
e0029155_9423211.jpg
普段からスイーツを作りなれてる人に手伝ってもらいながら、いや、ほぼその人がやってくれて、焼きました。混ぜ方、準備の仕方、計量からボウルの使い方、作業効率、などなど、ためになることが多かったです。
今回は、ココア生地にホワイトチョコレート、ドライイチジクというマフィンです。生地の食感がますます美味しくなってます。混ぜ方の違いでしょうね。おかげで大きな学びをいただきました。膨らみ方もよりマフィンらしくぷっくりかわいくなってます。写真でわかりますでしょうか。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-20 09:48 | WOOL COFFEE
まいにちマフィン〇ドライイチジクとレーズン
e0029155_1201377.jpg

ドライイチジクとレーズンを混ぜ込み、
トップにも飾りました。

好評でした。
ホッとします。


e0029155_1215568.jpg

ウールコーヒーではラジオをかけてるのですが、
あらためてラジオっていいですね。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-19 12:03 | WOOL COFFEE
モトマチ喫茶さんのコーヒーセミナー開催
明日の水曜日、スジャータでコーヒーセミナー開催です。
講師は「モトマチ喫茶」のオーナーさんです。
ワクワク。
募集を始めたらスグに定員いっぱいになりましたので、
ブログやホームページに告知することもできず、いよいよ明日です。
モトマチ喫茶さんとは何かご一緒したいと思っていましたが、
願えば叶うこともあるものですね。

この世界の叶わないことの多さと、結構叶っちゃうよ、という配分が絶妙で、
まだまだあきらめられない事だらけです。
最近わかってきたのは、「強く願わない」というのが叶えるコツのように思います。
あとは「次々と願う」かもしれない。

e0029155_11345562.gif

「じゃお」懐かしいです。
以前に別のサイトで、「じゃお」と「じゃこ」という名前で靖工房の窪田さんと
対談していました。そのときのアイコンがこれです。
ザロケットゴールドスターさんにつくっていただいて、すっかり気に入ってました。
コーヒー持っているということは、すでにスジャータ開業していたのでしょうかね。
「強く願わない」「次々と願う」がこれから僕をどこに運んでくれるのでしょう。
すべては期間限定なので、このコツもいつかは不要になるんでしょう。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-18 11:27 | コーヒーとお酒 Sujahta
まいにちマフィン〇ココア生地にホワイトチョコとレーズン、くるみ
ココア生地のマフィンって、ドリップ中の膨らんだ豆にそっくりです。

e0029155_118818.jpg

e0029155_11295464.jpg
お互いがお互い高めあう程にピッタリと似合う組み合わせは、
なにかしら似たところが見つけられるのかもしれません。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-18 11:13 | WOOL COFFEE
まいにちマフィン〇マフィンであれコーヒーであれ
e0029155_11392969.jpg
お菓子は甘くて美味しくて一口で幸せな気分にしてくれる。
そしてコーヒーはというと、困難な中で勇気をくれる。
前後にどんな悩みやら不安やらがあっても、
ひととき、たいしたことではないと思わせてくれる。
うつむいていたのが、ふっと目線が上がる。
そんな気がします。

自分には過去にそんなひととき、そんなコーヒー、そんなスイーツがありました。

自分のお店に来てくれる人にとって、
わたしの差し出すものがそうである可能性もそうでない可能性もあるのですが、
自分がしっかり日常を生きていて、目を開い自己点検を怠らず、
そうして自分が自分に信頼がある程度持てていないと、
一杯のドリンクや一皿のメニューの重大さに心が負けてしまう。

元町商店街の老舗喫茶店ウィーンさんが閉店されるようです。

わたしが体験した、くじけそうな心を勇気付けてくれた一杯の偉大さ。
このごろ、そんなことを考えています。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-17 12:00 | WOOL COFFEE
幼稚園で、お母さん方&少しお父さんも、へコーヒーセミナー
和田岬にある幼稚園にて、コーヒーセミナーとスパイスを使ったホットジュースの
セミナーを開催しました。
コーヒーのほうはライブコーヒーの齊藤さんがご担当。
ホットジュースをわたしウエダが担当でした。
40人くらいの保護者さんを前に緊張しっぱなしでしたが、
楽しかったと好評いただきほっとしております。

人前で話すのは苦手ですが、
誰でもはじめはそうなんでしょうね。
なんどもしているうちにリラックスもできるのかもしれません。
まずは40人は大丈夫。
また何かあれば呼んでください!

セミナー前に、自分があわてて勉強しなおすのもまた楽しいものでした。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-14 10:48 | WOOL COFFEE
まいにちマフィン〇バレンタインデーは雪でした
昨日夜にスジャータでマフィンを焼き、
バレンタインデー用に飾りの旗(お子様ランチの旗のようなもの)を手作りし、
準備万端に今日の朝を迎えたのですが・・・
5時30分のときにけっこうな大雨。
今日勤務の予定だったクッキーさんと中止のやりとり。
ひょっとして雨やむかもしれないと
6時に、6時30分に、7時にと空を見ましたが雨やまず。

次に見た8時くらいには雪になってましたね。

マフィンは夜のスジャータへ持って行きます。
よかったら来てください。
昨日1個試食、今朝1個食べて、
残り7個あります。

さきほど用事で外出しましたが、
溶けた雪で路面がすべって恐かったです。
皆様、ご安全に。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-14 10:15 | WOOL COFFEE
まいにちマフィン〇ホワイトチョコレート
e0029155_9343223.jpg
男性はホワイトチョコレートが好きですね。
明日のバレンタインデーにもし雪が降るなら、
これはホワイトチョコレートの出番ですね。

ガーナと明治と森永、どれが美味しいのかな。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-13 09:36 | WOOL COFFEE
まいにちマフィン〇ココア生地にホワイトチョコレート
e0029155_0214829.jpg

定休日のスジャータでひっそりマフィン焼きました。
ホワイトチョコレートとレーズンが入ったココア生地のマフィンです。
オーブン180℃で25分焼いて、様子見てちょっと追加焼きという焼き方していたのですが、
どうやら電気オーブンはドアの開け閉めで庫内の温度がけっこう下がるようです。
小嶋ルミさんの本を参考にして、
余熱を190℃にして、マフィンを入れずに190℃で10分空焼き。
その後マフィンを入れて、設定を180℃25分にして本番焼くというのがよいようです。
今回からはその焼き方で焼いてます。

e0029155_0214021.jpg

休みの日なので、ウイスキー飲みながらマフィン作りしています。
今思うと不謹慎だという気もしますが、そのときは自然に水割りつくってました。
やしきたかじんかけて、ウイスキー飲んで、レーズンつまんで、
マフィンの神様が見たら笑うかな。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-13 00:32 | WOOL COFFEE
まいにちマフィン〇バナナ、きび砂糖、醗酵バター
e0029155_10164434.jpg

マフィン焼き続けております。
もうすぐバレンタインデーなので、
ハート型にしたバナナでトップを飾ろうとチャレンジしましたが、
うまくハートになってくれたのは9個中1個でした。
残りは8個はハートが2つに割れてます・・・
恋愛がうまく行く確立は9分の1という暗示なのかもしれません。

1回や2回恋に破れても、
あっけらかんと打席に立ち続けねばですね。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-12 10:21 | WOOL COFFEE
六甲のことぶき整骨院
六甲にあることぶき整骨院さん、
このたびHPができました。
わたしの高校バスケットボール部キャプテンです。
昔も今も信頼している友人です。

整骨院探している人いらっしゃいましたら
おススメします。

http://kotobuki-seikotsuin.info/
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-12 07:58
バナナ、自己肯定、子どものポジション
e0029155_10272623.jpg

バナナのマフィンを焼きました。
砂糖は全量キビ砂糖にしました。
飾りのバナナも今回は素直に輪切りで飾ってます。
前回の四角カットは冒険しすぎてました。

素直さって大切です。

まず、素直でいるには勇気が要りますね。
勇気を持つには自分への信頼が要ります。
自分への信頼を持つに必要なのは・・・
自己肯定感といいかえてみると、
それはまず自分以外への信頼があってから始まるものでしょうね。
子どもにとっての親か、神への信頼なのか、
その二つともまずは、子どものポジションから始まるのでしょうね。
そこをしっかり生きることなのかもしれません。

子どもはバナナ好きですね。

e0029155_10283267.jpg

朝7時はあまり寒くないです。9時くらいになったほうが断然寒さ感じます。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-07 10:44 | WOOL COFFEE
バナナ、自己肯定、子どものポジション
e0029155_10272623.jpg

バナナのマフィンを焼きました。
砂糖は全量キビ砂糖にしました。
飾りのバナナも今回は素直に輪切りで飾ってます。
前回の四角カットは冒険しすぎてました。

素直さって大切です。

まず、素直でいるには勇気が要りますね。
勇気を持つには自分への信頼が要ります。
自分への信頼を持つに必要なのは・・・
自己肯定感といいかえてみると、
それはまず自分以外への信頼があってから始まるものでしょうね。
子どもにとっての親か、神への信頼なのか、
その二つともまずは、子どものポジションから始まるのでしょうね。
そこをしっかり生きることなのかもしれません。

子どもはバナナ好きですね。

e0029155_10283267.jpg

朝7時はあまり寒くないです。9時くらいになったほうが断然寒さ感じます。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-07 10:43 | WOOL COFFEE
まいにちマフィン〇稲美町のブルーベリー
e0029155_1092083.jpg

稲美町で家具作りといちご農園をしている村井さんから
2キロの冷凍ブルーベリーを安く分けていただいたので、
今回はブルーベリーをたっぷり混ぜ込んだマフィンを焼きました。
ブルーベリー70グラム
赤ワインで戻したレーズン30グラム
マフィンの上にはピスタチオやらクルミやらを乗せてます。
美味しいと、1つ食べた後にもうひとつ買ってくれた人もいました。
e0029155_109530.jpg

ときどきハンコも押します。
e0029155_1085336.jpg

和田岬駅は行き止まりだから駅名表示の看板も行き先は「ひょうご→」と片方だけです。
迷ったり、うっかり乗り間違いすることはできない。
それはそれでいいのかもしれないけれど、

わたしは迷いたい。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-05 10:21 | WOOL COFFEE
まいにちマフィン〇ホワイトチョコとレーズン、カシューナッツ
e0029155_1095886.jpg

朝7時には朝日がキラキラしてます。
出勤の人もまだまばらで、
静かで真新しい澄んだ空気を贅沢に味わってます。


e0029155_10101967.jpg

焼いたマフィンは
ココアパウダーを10グラム加えて(その分薄力粉を10グラム減らしました)
ホワイトチョコレートとレーズンを混ぜ込み
頂上にカシューナッツを飾りました。
今回はバターを醗酵バターにしてみました。
夜明け前のまだ暗い空に、そっと浮かぶ三日月がカシューナッツ。
夜の暗さを凝縮したようなレーズン、
そこに大きかったり小さかったりしながらでてくるホワイトチョコレートが星。

【レシピ】
薄力粉(バイオレット)140グラム
ココアパウダー10グラム
ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)6グラム
たまごM1個
上白糖70グラム
バター無塩50グラム
牛乳(室温に戻す)70ml
レーズン30グラム
ホワイトチョコレート明治40グラム
カシューナッツ飾用




いつもはギリギリに到着してますが、
明日は早めにウールコーヒー行って、
開店前にゆっくりコーヒーとマフィンしてみようかしら。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-04 10:20 | WOOL COFFEE
まいにちマフィン〇ダークチョコとクランベリー
e0029155_10433426.jpg

日曜日はダークチョコとクランベリーのマフィンを焼きました。
スジャータの営業中でお客さんがだれもいない時間があったので、
そのときに焼きました。
しかし、タマゴを買い忘れてて、あわてて近くの100円ローソンへ行こうと
「タマゴ買いに行ってきます。5分で戻ります。」の貼紙をして小走りに。
戻ってくるとお客さんがひとり入り口でまっててくれました。
「何時から5分なのかわかりませんよ」、と。
確かに・・・
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-03 10:47 | WOOL COFFEE
まいにちマフィン〇くるみとブルーベリー、赤ワインで戻したレーズン
e0029155_107299.jpg

くるみとブルーベリー、それに
赤ワインで戻したレーズンを混ぜ込んでマフィンを焼きました。
あと薄力粉を普通のものからバイオレットという
より美味しく仕上がる粉にかえました。
よくなってる気がします。

身の回りにたくさんケーキ焼いてる人がいることに驚いてます。
ケーキ屋さん、カフェで焼いてる人も、
趣味の人も、世の中の人はこんなにも焼いているのか!
そんな人たちがわたしの質問にビシビシ答えてくれます。
薄力粉の普通のとバイオレットとどう違うの?
醗酵バターつかったほうがよいの?
キビ砂糖、グラニュー糖、上白糖、でどう変わるの?
などなど。

マフィン焼き始めてから、マフィン的なものを引き寄せてる気がします。
この先にどんな景色が見えるのかしら。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-02-03 10:23 | WOOL COFFEE
まいにちマフィン〇バナナマフィン
e0029155_11314310.jpg
今回のマフィンはフォークで粗くつぶしたバナナを混ぜ込みました。
シンプルなバナナ味なので、生地に複雑さというか風味というかを加えたくて、
グラニュー糖ではなく、きび砂糖にしてみました。
都会のスタイリッシュなマフィンではなく、ちょっと田舎の厚みのあるマフィンになれました。
美味しくできてよかったです。

e0029155_11315170.jpg
子どもたちに評判よくて嬉しいです。
9時前後はご近所のママさんキッズさんたちが集まってくれて楽しい時間です。
今日は鬼ごっこしてましたね。

e0029155_11312952.jpg
あ、バナナマフィンの上にバナナを飾るのですが、これを輪切りバナナではなくて
ヨコに四角く切ったのを「暮らしの手帳」のマフィン特集で見て真似してみました。
しかし、アナゴの蒲焼もしくは鰯の焼いたのに見えなくもないです。
本ではカッコよかったのですが、やっぱりバナナは輪切りなのかしら。

生地が美味しくなってるー、と言ってもらったのですが、
それは小嶋ルミ先生のおかげなのです。
小嶋ルミさんの「ミトン流シンプルテクニックのお菓子」を読みまして、
ゴムベラでの混ぜ方、ハンドミキサーでの混ぜ方、
この2箇所を穴が開くほど熟読してからマフィンを作ったので、
混ぜ方がこれまでとはぜんぜん違ってます。
小嶋ルミさんがお勧めしてたボウル欲しいなー、って思ってしまう今日この頃ですが、
わたしの女子力が高まってきてないか心配です。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-01-31 11:53 | WOOL COFFEE
まいにちマフィン〇ホワイトチョコレートとクランベリー
e0029155_11234245.jpg

週に5回マフィンを焼く生活が続いております。
読んでいる本は
「She Knows Muffin(シーノーズマフィン)」
この本を一字一句真剣に見つめながらマフィンを焼いております。

今回は
生地にココアパウダーを足して、
ドライクランベリーを混ぜ込んで、
最後にホワイトチョコレートを埋め込み焼きました。

男性に評判よかったですが、
男性はホワイトチョコレートが好きなのか、
見た目のブラックが男心をくすぐったのか、
ココアのビターな風味と遠慮がちに時々でてくるクランベリーの酸味が
ウールコーヒーのコーヒーとマッチしたのかしら。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-01-31 11:28 | WOOL COFFEE
マフィンを毎日焼いてます
e0029155_10502152.jpg


ワダミサキのウールコーヒーは
コーヒーと大人のホットリンゴジュースという
2つのメニューしかなかったのですが、
このたび、コーヒーのお供にピッタリなマフィンを
はじめました。
今日はバナナと胡桃のマフィンです。
明日は、ホワイトチョコとクランベリーの予定です。
たくさん焼けなくて、一日限定5~8個程度で
売り切れしだい終了なのですが、
ますますコーヒーが美味しくなる!を目指して焼いております。
食べてみていただけたら嬉しいです。

(今日のマフィン1個150円)

朝、明るくなるのが早くなってきました。
季節は動いているんですね。どんなときにもいつでも。
なんだかすごいぞ、地球。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-01-29 11:07 | WOOL COFFEE
和田岬の幼稚園にてセミナー
2月に和田岬の幼稚園にて、
コーヒーセミナーをすることになりそうです。
キッズもトキメク、そんなコーヒーもきっとあるんだろう。
私がまだ知らないだけで。
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-01-16 10:57 | WOOL COFFEE
ワダミサキ ウールコーヒーご紹介動画
和田岬のウールコーヒーを
お友達のカメラマン経塚さんが撮影してくれました。

http://youtu.be/8pRtd5VK1fU
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-01-14 13:07 | WOOL COFFEE
元町スジャータとワダミサキウールコーヒー
新年明けましておめでとうございます。

新しい一年がどんな一年になるのかワクワクした気持ちになりたいものですが、
まだワクワクできるほどの準備を整えられてないです。
ワクワクより不安のほうが大きい。
人事を尽くして天命を待つ、でいうところの人事を尽くせてない状態です。
尽くしたことがこれまでに一度でもあったのか、というと、
そういえば無いです・・・はい。

それはさておき、

昨年もこの年末年始も、まわりの優しい人々のおかげで
幸せな時間をたくさんすごさせていただきました。
感謝することばかりです。
自分がいただいている幸せのように、
自分も周りの人の幸せに貢献したい、
それができる人に成長したい、と思います。

昨年の自分より、そこへ近づける一年になるよう願います。
まだまだ未熟ではございますが、
人の心が自然と暖かくなるような、そんな幸せな場をつくれるよう、精進いたします。



○スジャータは本日5日17時より営業スタートいたします。
○ワダミサキウールコーヒーは明日6日(月)7時より営業スタートいたします。


どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

上田善大
[PR]
# by zendai-_-ueda | 2014-01-05 13:51 | コーヒーとお酒 Sujahta
ザンスの窪田さんからウールコーヒーの写真いただきました。
e0029155_1612123.jpg
e0029155_1612215.jpg
e0029155_16115260.jpg

e0029155_16122138.jpg

[PR]
# by zendai-_-ueda | 2013-12-26 16:13 | WOOL COFFEE



上田善大のブログ
by zendai-_-ueda
上田善大です。

☆朝はこちら
ワダミサキ ウールコーヒー
平日の朝のみ 7時~9時 
雨ならお休み
WOOL COFFEE
お店の映像こちらhttp://youtu.be/8pRtd5VK1fU
神戸市兵庫区笠松通5丁目5-10

☆夜はこちら
コーヒーとお酒 Sujahta
店内映像こちらですhttp://sujahta.info/
平日19:00~24:00
土日祝17:00~24:00
お休みは水曜日です。
兵庫県神戸市中央区三宮町
3-6-6
SANNOMIYA366ビル4F
070-5342-7867


☆昼はこちら
フリーランスが遊び心を持って
成長する「ザンス メディアカンパニィ」所属
http://zance.net/

☆ザロケットゴールドスターさんの2コママンガへコメントを書くお手伝いしております。
http://rocket-go.com/





○リンク
北海道のフレンチレストラン モントルグイユさん
http://montorgueil.petit.cc/
検索
その他のジャンル